福岡県TOP 遠賀郡岡垣町 岡垣町紹介 岡垣町倉庫 岡垣町RINK okagakifukuokaをフォローしましょう
福岡県TOP福岡県エリア紹介イベント観光地
岡垣町内浦 幽霊坂(ゆうれい坂)
 
 岡垣町エリアガイド
okagaki

管理人  連絡先
okagaki.fukuoka@gmail.com

成田山 幽霊坂

より大きな地図で
岡垣町エリアガイドmap を表示



成田山幽霊坂の関連記事


          
HP 徹底探検隊ゆうれい坂記事

ブログ みっちゃんの世迷言記事

Wikipedia: ゆうれい坂 記事

ブログ 裏日本ニュース 記事

岡垣公式広報 ゆうれい坂

西日本新聞記事 ゆうれい坂

ブログ みんカラゆうれい坂記事

動画 BEANSさんYouTube

動画 aoitougarashiさんYouTube



岡垣町の数少ない名所の一つに 成田山の登り口にある幽霊坂(ゆうれい坂)があります。

管理人も昔やりましたが カンカンを置いて坂道を登っていくように見えるさまを楽しんでいました・・・・勿論すぐ飽きますが・・・
カップルだとさまになるのでしょうが 一人では恥ずかしいかな

一番この場所が賑わうのは 春さくらのシーズンです。




さくらのシーズンには 町内や 近隣の市町村から多くの花見客が訪れています。
ただ さくら目当てでゆうれい坂の存在に気付かない人も多いみたいですね。



幽霊坂の道沿いには 堤らしき池がありますが お世辞にもきれいではなさそうです。
せめて いずれきれいに撮りなおしてUPし直しましょうか・・・いずれ

ともあれ こんないい場所があるので 観光地らしく町でなんとかして欲しいですね。

                                    23年6月 管理人
inserted by FC2 system